2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一般的なカツ丼はタレカツ丼だと思い込む新潟県民あるある

彼氏と引越し前最後の休みなので最終的な買い物にまわって来ました。「最後だし記念に…」と、なんの記念なのかわかりませんが2人共大好きなタレカツ丼食べてきた。ドンキの中にあるところ。新潟県民あるあるなのかわからないけど、普通のカツ丼がタレカツ丼…

22歳、実家の家計簿管理しています。

おはようございます。 突然ですがワタクシ、実家の家計簿管理しています。 ( 22歳の娘が、です。。) 水光熱費等全部ではなく一部ですが。 食費・日用品・新聞代がメインです。 父母は共働きで忙しいので母が給料日におばあちゃんにひと月分のお金を渡し、おば…

引越しまで残り1週間。荷造り?ナニソレオイシイノ?

引越しまで残り1週間になりました〜!ヒューヒュー( ◜ω◝و(و " ガチャガチャでGETした散歩を拒絶するしばちゃ。ん〜引越し楽しみ早く引越ししたいな〜! いや待って。 荷造り全く進んでない。 引越し4回目だけど、荷造りってどうするんだっけ?何持ってくんだっけ?…

DHC定期便にプレゼントが!

DHCサプリメントの定期便頼んでいます( ˙ꈊ˙ )普通に買うより断然安い( ˙ꈊ˙ )ストックがあるけど段ボール処分したかったので、4月に届いた定期便を開封しました。 ……ん?ヘルシーおさかなスナック……??何だこのお菓子はーーー!頼んでないよ?何故?自動的…

母の日はcottonへ。

母の日はcottonで母とランチ。 電話で「これから行っても大丈夫ですか?」って聞いただけなのに、予約席には可愛いお花が!他のテーブルは無かったけど、なんでだろう…( ˙ꈊ˙ ) 母は食べるスープセットと私は限定7食のカルガモランチセット(ごめんなさいラン…

約10万のエアコン、約4.4万円で購入。

今日は何も無いのでエアコン買った時のお話を。新築アパートはメゾネットタイプでエアコンが2階しかありません。1階は「付けたきゃどーぞ」って感じ。 前まで住んでいたのは大東建託で、エアコンは元々あった(照明は無かった)からエアコンなんて買ったことも…

ポンコツニート、パートに仮採用。

「○○(店の名前)本社採用担当です。(中略)採用になりましたのでよろしくお願いします。」 エッ採用?! 面接、前回記事にしたようにめちゃくちゃにポンコツだったからもうここはダメだと思って正直第2候補のバイト先探してた/(^o^)\「俺が採用しても本社が…

ニート、バイトの面接でやらかす。

面接。バイトの面接。 AO入試よりかは緊張しないけど、コミュ障ニートの3年ぶりの面接は緊張して腸にまで影響が出た。過敏性腸症候群のストレス耐性のなさよ! 10分前に入店して、結局面接は1時間くらいしたんだけど、思ってたよりガチガチな面接じゃないの…

GW中のフリマアプリ売上結果。

GWも終わり、続々とフリマアプリの受け取り評価が続いて売上金が増えて嬉しいです( ◜ω◝و(و " でもGW中悩んだ事が。思ったよりも売れねえ。売れ時だーーー!!と思って再出品繰り返してたのに思ったよりも全然売れませんでした。年末の方が売れる(´;ω;`)メ…

MILKFED.の量産型リュック、約400円で買えたよ。

パートは自転車で通うと話が進んでいたけどここで問題が。 私、自転車持ってなかった。 /(^o^)\ 中学の頃一応買って貰って全く乗らなかった銀チャリは妹の物になって、しかも壊れる寸前まで使い込まれていた。親に相談すると「ビンゴで当てた折り畳み自転…

ニート、3年ぶりの面接決定。

アルバイト応募して翌日、早速電話が来て面接の日程を決めた。流石大手会社!行動が早い!!翌々日面接が決まった。 3年ぶりの面接!震える! アルバイトを決める時、バイト探しはタウンワ〜ク…だと掲載少なかったのでIndeedで。田舎なのでな。気になるバイ…

同棲の固定費、再び詰み。

彼氏と話し合いして来まして、 買うものリスト・固定費を決めました( ˙ꈊ˙ ) ・家賃 5.6万 ・水光熱費 1.5万 ・食費 2万 ・外食費 1万 ・日用品 5千 ・お菓子類 2千 ━━━━━━━━━━ 合計 10.8万円 前回の同棲を参考に彼氏が考えてくれた額だから、これで生活して…

ニート、同棲に詰む。

<前回のあらすじ> ニート、彼氏と同棲の モチベーション上げる為にブログ開設。 引越しの準備以外にも忘れてはならない事それは…お金の準備。で〜〜〜も〜〜〜〜〜〜準備してない\(^o^)/ 一番大事でしょ。 なんとかなるって気楽に考えてたけど。 無理で…

ぼくの8ヶ月間のなつやすみ

去年9月に彼氏との同棲生活が一旦終わり、年も変わり年号も平成から令和に変わり、いつの間にか5月。8ヶ月が経ちました。 その8ヶ月間、何もすることも無く ニ ー ト ₍₍ (ง ꆩωꉻ)ว ⁾⁾‬ 「バイトしないの?」「何かしたら?」と親に言われるものの「荷解きま…