同棲の固定費、再び詰み。

彼氏と話し合いして来まして、
買うものリスト・固定費を決めました( ˙ꈊ˙ )


・家賃 5.6万
・水光熱費 1.5万
・食費 2万
・外食費 1万
・日用品 5千
・お菓子類 2千
━━━━━━━━━━

合計 10.8万円


前回の同棲を参考に彼氏が考えてくれた額だから、これで生活してみて足りなかったら足す方針で。
食費は節約頑張るって約束して2万円にしてみた。お米は彼氏の実家から頂ける(めちゃくちゃ有難い)のと、最初に揃える調味料は抜きで2万円。

年金やら細々した物は個々で。


プラス契約金は約20万円!

ワイニート、8ヶ月間貯金崩して遊んでた。



……

えっ1ヶ月10万以上かかるの?(知らなかった)
えっ契約金20万円?たかくね?(びびった)


調べると全然安い方みたいだけど。前回全部彼氏に任せてたから何も知識がなかった。世間知らずすぎィ!

2で割って払うと思ってたから計算して絶望こいた。
とりあえず10万円必要で、来月から5万円は必要で…無理だな。夜の仕事でもするしかねえ。


「バイトしたら対比で計算して2.7万円出して〜」

対比!2.7万!食費と外食費とお菓子類代!
全部食べ物!(どうでもいい)そういえば焦りに焦って昨日の夜中バイトに応募して報告したんだった〜〜〜!

いいの?いいの?大丈夫なの?と何度か聞いたけど「じゃあ2万円で」って言われたから2.7万円にして貰った。

彼氏優しすぎを超えて神かて。


契約金も比率で…って言われたけど流石に申し訳なさすぎるから毎月1万円ずつ返す事にした。忘れないようにスタンプラリー形式でね!子供か!


「なんでこの8ヶ月間バイトしなかったの」って怒られるか呆れられるか喧嘩になるかと身構えてたけどそんなこと無く、逆に「お家(実家)のこと、たくさん頑張ったね」って褒められた。泣ける。

本当に〝なんとかなる〟では生きていけない。(あたりめーだ)


家事は毎日頑張って毎日出来るだけ綺麗な状態を保って美味しいご飯作ろうと心に誓った。
前回の同棲では汚部屋が基本だったからぬぁ…


今月中にはバイト、採用されよう。