約10万のエアコン、約4.4万円で購入。


今日は何も無いのでエアコン買った時のお話を。

新築アパートはメゾネットタイプでエアコンが2階しかありません。1階は「付けたきゃどーぞ」って感じ。


前まで住んでいたのは大東建託で、エアコンは元々あった(照明は無かった)からエアコンなんて買ったことも無かった。だから勝手にエアコンの相場なんて高いもので10万円くらいで普通のものは5万前後で買えるんだと勝手に思ってた


だから家電量販店行ってびっくり。
10~30万円が基本じゃんwwwっぉえwww


たけえよたけえ。想像を遥かに超えてたよ。
また詰んだよ。どんだけ同棲準備で詰むんだよ。

特売品!!現品限り!!は 結構どこの家電量販店にもあったんだけど、店員さんの話を聞くと悩む。一旦よく考える為に帰宅。



冬はアパート備え付けの暖房家電があったし、なんなら前使っていた石油ストーブもあったから夏を凌げる家電が欲しい。

ダイソンのTE○GA的な扇風機だとか、壁に穴をブチ開けて冷風機設置するだとか、もう何なら氷水に浸かって寝るか…色々考えたけど地元の家電量販店の扇風機売り場のおっちゃんに相談したら「エアコン売場担当じゃないから扇風機とか売り上げたいのが本心なんだけど、ここの夏は扇風機じゃ生きれないよ。正直エアコンしかオススメ出来ないよ。」って言われた。めっちゃいい人じゃん。


やっぱりエアコン買うしかねえ!


エアコン買った時が令和前のGW中で、丁度GW中メルペイ50%キャッシュバックやっていたから「これは!」と思ったけどメルペイのキャッシュバック2500円だった。5000円のエアコンなんて無いわ。無念。

エアコン買うならなんとか安く買えないかと色々考えた結果…

平成最後の超payトクキャンペーンがある!!



paypayは20%還元になるけど最大還元が5000円。
LINEpayは還元15.5%(マイカラーが1番下)だけど、LINEpayアプリを使うと最大1万円分に!

これはLINEpayしかねえと思ってLINEpayで4月は無印良品で買い物してたので彼氏にお願いしてLINEpay使ってもらいました。



笹口にケーズデンキの新店舗がオープンしたらしい!と聞いてたから検索してみるとチラシが…
今日の目玉商品!限定○台、エアコン3万9000円!

さんまん……?きゅうせんえん……?
「早く行こ!!!!!!!!!売り切れる!!!!!!!!!!!!!!!」と焦るものの「近くの店舗にも同じ目玉商品売ってるみたいよ」と言われとりあえず近くの店舗へ。



お店に着くとまだエアコンはあって、10個中8個残ってた。全然残ってた。エアコンまとめ買いする人いなかったんだ。

お店の人に色々話を聞くと「ぶっちゃけ暖房のパワーはありません。冷房のパワーも弱いです。機能も付いてません。保証も無しです。」って。ぶっちゃけ私もそんなエアコン買いたくねえです……釣られたクマー……

去年の型のエアコンが何個か限定セールしていて「この中ならどれがおすすめですか?」って聞いたら「10万以下のこの中ならどれも殆ど変わりませんね…見た目で選んでもらうか…あ、でもこれなら花粉ブロック付いててナンチャラ…(覚えてない)」


花粉症の私は花粉ブロックに飛び付いた。
しかもセールしていた中で1番安かった\(^o^)/

大体約10万円のエアコンが工事費込みで6万円くらいになってる。セール品だし値下げ交渉は厳しいだろうな〜と思いつつ値下げ交渉してみたら「これはもうセール品なので〜」ですよね〜。


アパートのエアコンの取り付けは大家さんに許可が必要だから電話して聞いて欲しいと言われて彼氏が電話してる間に担当の人がチェンジした。

チェンジで来たちょっとクセの強そうな方に挨拶して値下げ交渉してみたら(しつこい)、「頑張りますよ!」と。えー!出来るんかい!

あと念の為どれがオススメなのか聞いたら花粉ブロックのエアコンだった。良かった良かった。



「セール品なのでお客様が思ってるよりもお値下げは出来ないですが…本体6万と配管カバー5000円の6.5万円から6万円でどうでしょう」

・・・

「5.3万円でお買い上げですね」


セール品6.5万円→5.3万円に!

ギリギリの最後まで下げて貰えました。
クセの強い店員さん……ありがとう………


値段が変わるのは保険の年数だった。
5年保証の場合5.6万円まで。(決められてる)
3年保証の場合なら下げられる。


値下げ交渉は私の役目なので🙄、下げて貰ってから彼氏に「どうする?」って最終的な決断をして貰ってる。保証内容的にも限られた故障のみだったので3年保証にして値下げしてもらいました\(^o^)/



そこからGWで使えるケーズデンキ1000円クーポンを使い、安心パスポートで5%引かれて、LINEpayで支払って15.5%(くらい)還元される。

エアコン、約4.4万円で購入出来ました\(^o^)/


ヤッター!かーなーり、安く買えた!

元々の約10万円から考えると半額以下( ◜ω◝و(و "

pay系にはお世話になりっぱなしですなむなむ。



値下げ交渉して貰う時はにこにこ愛想良くが当たり前だけど基本です\(^o^)/値下げしてもらって当たり前では無いです。論外です。泥団子でも食べててください。

因みに私はおじさん受けの良さげな服を着たりもする(ガチ勢かて)


エアコン買うならpaypay第1弾で買いたかったけど、過去には戻れないのでLINEpayがあって良かった☺︎︎



追記:なんと住むアパート、暖房と石油ストーブ禁止でした。なんでやねん。先に言ってくれ。