一般的なカツ丼はタレカツ丼だと思い込む新潟県民あるある


彼氏と引越し前最後の休みなので最終的な買い物にまわって来ました。

「最後だし記念に…」と、なんの記念なのかわかりませんが2人共大好きなタレカツ丼食べてきた。ドンキの中にあるところ。

新潟県民あるあるなのかわからないけど、普通のカツ丼がタレカツ丼だと19歳まで信じてた。一般的なカツ丼って卵とじなんだね!?確かにアンパンマンのかつどんマン、お前…タレカツじゃねえな……。



買い物前は紙に書き殴って、それを写真撮って買い物に行くことが多いです。アナログ人間。。

書き殴るので後から見ると「?」ってなるメモもたまにある。彼氏には「これなにwww」ってよく突っ込まれるけど2人で推理するのも楽しかったり。(いや覚えておけよ)


・片栗粉入れとくやつ(イライラするわ)

>> 何故かキレてる <<

(結局ピンと来るのがなかったので買ってません)


洗濯機カバー作るプラダンは、ホームセンターのコメリSeriaのサイズの20個分以上のサイズのプラダンが198円でした。プラダン工作出来るね( ◜ω◝و(و "

業務用スーパーに行ったら、タイミングが良くてバターやチーズ類が3割引イベントがやっていた!!プラダンと続けてラッキー!




そういえば……
paypay100億キャンペーン終わってた。

彼氏に教えてもらわなかったら知らなかった。絶望なり。5月末までだろうって余裕ぶっこいてた……



6月からは他のキャンペーンが始まるらしい。
ドラッグストアのお買い物、paypayユーザーなだけだと10%……Yahooカード作った時のプレミアム会員半年間無料なの今月までだから解約しようと思ってたのに……解約できねえなこれ……

( ´;ω;`)

20%に慣れたからか、10%だとあまり喜べない傲慢な私がいる……

ドラッグストア以外にイオンもあったけど、店舗限定で新潟関係ないな?ずるくない?(半ギレ)


LINEpayも500億キャンペーンするらしいけど、友達紹介で報酬ゲットする形らしい。普通に還元が良かったな。( ´-` )



高還元pay系求む